音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

カレーブームは夏のせい

2023/08/31

こんにちは。
サクソフォーン講師の柴田です。

8月も終わりですね、
まだまだ暑いですが8月が終わるとなんだか急に季節が変わってしまう気がして、
夏の終わりってそれだけでぽっかり穴が空いてしまう様な。不思議な気持ちに毎年なります。

皆さん夏らしく過ごせましたか?私は何もなーい!!でした。なので生徒の皆さん、夏の土産話下さいね◎

夏だから(?)、カレーについて書きます。
先日ピアニストのお友達と打ち上げがてら武蔵小金井のカレー屋さんに行きました。
ここ、実は私がアルファノートミュージックスクールの講師になりたてホヤホヤの時に発表会の打ち上げで連れて行ってもらった思い出の場所。
覚えてた自分にもあっぱれと言いたい。

このてんこ盛りなお野菜ってだけで美味しそうなのですが、もう本当に美味しい!
とかいいつつ辛いものが苦手なので普通なレベルで限界。。笑

当時の写真も。(若いですか?笑)

懐かしくて心もほっこりしました*
そこから謎にカレーブームが来ておりまして、家でもダイエットカレー作ってます。

トマト嫌いなくせに謎の意地でトマト缶とトマトジュース+大量の野菜とチキンをポーンして作っています。
最近はすごいですよね、カレールーも低カロリーのものがあるんです。作るのハマりそう。

オススメのカレー屋さんご存知の方、教えてください!

先程初めての発表会〜なんて話を出しましたが、生徒の皆さんも発表会に向けて少しずつ練習を始めています。
今年はバンド演奏まであるそうで幅の広いチャレンジができそうで私も楽しみです。
それではみなさん9月も頑張っていきましょう〜!