音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

Gibson ES330

2023/06/24

こんばんは!
ギター・ウクレレ講師の熊野です。

先日PCの整理をしていたら昔撮った写真が出てきました。
先輩に撮って頂いた宣伝用の写真です。

最近余り弾いていないエレキギターだったので少しご紹介。

GibsonのES330というギターです。
ヴィンテージギターの扱いになる1966~1967年製のギターで
中が空洞になっており、文字通りエアー感を含んだ
タッチに敏感な良い音を出します。

グラント・グリーンというジャズギタリストが使っていたギターで
日本だと奥田民生さんや斉藤和義さんらがGibsonからシグネチャーモデルを出して使ってらっしゃいますね。

フラットやラウンド等の張る弦でキャラクターが変わり、色々なジャンルに対応出来るギターでお気に入りです!

ここ暫くは壁に吊り下げてるだけだったので
この子を弾く機会もつくらんとなぁ。。と思い書いてみました!

以前ブログで書いたSLEEK ELITE広瀬さんの所のPLEKで一度調整して貰わんといかんですね。

それではまた!