音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

体調管理

2023/02/16

こんばんは、ギター・ウクレレ講師の熊野です。
本日16日の朝は寒さのピークだった様子ですが皆さんお元気でしょうか。

冬の体調管理でも小まめな水分補給は大事な様子。また睡眠を十分にとる事も大事ですね~。もう深夜に寝ると次の日に影響を感じます。。

そんな中で今年に入ってから試してみているサプリがあるのですが身体の調子が総じて良いのでご紹介。
ヤクルトさんが出しているアミノパーフェクト。3種の中で自分はマルチサポートを愛飲しています。

必須アミノ酸9種を含む20種類のアミノ酸。一日に朝と夜と2回を基本にして摂っています。味はキャラメル風味でちょっと甘いのですが、牛乳などと一緒に飲むと丁度良い感じです。体感としては眠る際にスッと眠れるようになったり、寝起きが良かったり、元気に動きやすいです。調べてみたところ、アミノ酸不足になると、筋力低下、睡眠の質が悪くなる、免疫力低下、基礎代謝が悪くなる、集中力が低下する等とあるので、それらに対して有効という事だと思います。

しっかりとしたご飯を良いリズムで毎日取れていれば問題ないとは思いますが、特にリズムがまちまちになりやすいので、助かっています。摂取している物で身体は出来ているので、リズムが崩れやすい方にはお勧めです!

風邪など惹かれぬようにご自愛ください。
それではまた!