音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ベース講師:角高明

最初が肝心

2023/02/23

ベース講師のスミです。
昨年末に楽器業界が賑わったニュースがあったのですがご存知でしょうか。
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の影響でギターがもの凄く売れている!というものです。正確には作中に登場するGibsonレスポールカスタム(かなり高額なので似た廉価品も含む)とYAMAHAのパシフィカが飛ぶように売れ、パシフィカに至っては新品在庫が全て無くなり現在入手困難となっています。


いま日本で一番パシフィカが集結しているであろうYAMAHA銀座店。展示用の為非売品です。

アニメの影響で楽器がめちゃくちゃ売れるというのは十数年前のけいおん以来だとか。

楽器を始める人の急増、嬉しいですね。
一方でフェンダー社が楽器を続ける人は1割程度なんて発表もしています。
事情は様々でしょうがどうやったらいいのか、弾けているのか分からずモチベーションが保てなかった、みたいな理由で辞めてしまうのを減らしたい。その為にぜひ最初からレッスン受講をオススメします。

楽器は繊細なものでちょっと調整したら劇的に弾きやすくなったりします。
最初は自分が弾けてないのか楽器に問題があるのかなんて分からないと思います。そういう面でも客観的に見てもらえる場というのは重要だなと感じています。

当スクールでは体験レッスンも常に可能ですが、3/5昼に発表会があるのでそちらを見学していただくのも雰囲気を感じとれて良いかなと思います。

詳細はスクールへお問い合わせください、それでは