音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

移転後のレッスン

2022/09/30

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

教室が移転しましたね。レッスン環境が変化したことにバタバタとしつつ、生徒の皆さん練習を頑張っている様子。
もう約1ヶ月が経とうとしていますね!
ではでは私が移転後のレッスンで愛用している2アイテムのご紹介。

スマートフォンでも音が出せる時代ですが、レッスンにはこちらの電子メトロノームを使用しています。(なんと高校生の時からの私物…笑)
大きな音でアンサンブルをしていてもしっかりと聴こえるのです。感覚だけでなく、メトロノームに合わせて練習することも重要♪

もうひとつはこちらのスマホスタンド。
生徒さんたち、やっと先生は取り入れました!笑
YouTubeに復習動画を上げるための動画撮影用のスタンドです。
友人からいただきました!
何がいいのかと言うと、これ畳めてスマートフォンぐらいの大きさになるんです。
だから楽器ケースにサッと入れておける!
このような備品になーんの知識もない私は勝手に感動してます(笑)

レッスン内容を向上させるためにも、アイテム追加して行けるようにがんばります!!

さて、ここからプライベートですが前回の続きで軽井沢へ行ってたお話を…
お蕎麦があんまりにも美味しくて、、、。
美しい蕎麦を載せておきますね。

くるみの蕎麦つゆでいただきましたがこれが絶品…!
お土産屋さんでそのまま買いました。

短時間滞在でしたがドライブもいいものですね〜
さてさて、秋の気候になってきましたね。
芸術の秋!楽しみましょう*

柴田