音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

9月からは新校舎でレッスン、環境も整ってきました

2022/09/23

こんにちは、ギター講師の大石善也です。
9月からは新校舎でレッスンを開校しております。詳しい場所、詳細はこちらより!

私のレッスンでは、教則やテキストに則るだけではなく、やりたい事・出来る様になりたい曲やフレーズ等々、楽しみながらいつの間にか最短で目標目的達成されるレッスンを売りにしております。それ故に、自然と様々な機材が必要になります。

現在はこの写真の時よりも更に纏まっておりますよ!エレキギターの場合はPCに接続して鳴らしております。参考にする音源や動画も、タブレットではなくPCを使用しております。タブレットでも出来ることは似ておりますが、細かいアクションに向いておりませんので、現状はPC一択ですね。

その他、必要な譜面をその場でつらつらとiPadで書くことも多いので、生徒さんと共有出来るようにモニターも用意。
手書き譜面の行き来によるロスがなくなります。(ここ重要)

文明を駆使したレッスンというと言い過ぎな感じもいたしますが、上記のセッティング以外にも確実に時短出来る練習方法を日々研究しておりますので、ご興味の方は是非お尋ね下さい。

より良い環境を構築してまいりますので、最速・最短で上達し合いましょう!