音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

感動した日!

2022/03/04

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

少しずつ暖かい春を感じる気候になってきましたね。
夜は冷えますので体調管理にも気をつけなくちゃ〜。

3月はこちらの演奏会に参加します。久しぶりのアンサンブルにわくわく♪
フレッシュな皆さんとご一緒できるのも個人的に学びが多くて楽しみです。

さてプライベートのことで最近とても良い経験だったのが、数年前に知り合った蝶々博士(こんな風に呼んでいますが…本当にすごいお方です)にご招待いただいて国立科学博物館へ。

「発見!日本の生物多様性」という展示会を観に行きました。(ついでに全館もちろん回った)

中学の修学旅行でクジラと写真撮ったっけな〜ぐらいの薄い記憶でしたが笑、
乏しい知識力でありつつも人類の歴史や生態系…あーんまりにも博物館がおもしろくて長滞在。

大人になってから見えるものって全然違いますね、本当に素晴らしいです。
中身を話してしまうのは良くないので是非みなさん訪れてみて下さいね*

好きな美術館や展示ルームだけではなくてこういう場所にも今後行きたいなぁ。

せっかくなのではしゃぐ私を…笑


単純にお休みの日にお出かけするのが久しぶりすぎてリフレッシュできました。

ちゃんちゃん♪