音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

気持ちだけ帰省。(童心に帰る。)

2022/02/25

こんにちは!ギター講師の大石善也です。

コロナ、落ち着く気配が有りませんね。。
暫く実家に帰れていないので、気持ちだけ帰省するブログを綴ってみようと思います。

ちなみに、実家は「ちびまる子ちゃん」や「清水エスパルス」等が有名な、静岡県清水市(現・清水区)です。

まずは大定番、昨今ではご当地グルメで有名なハンバーグ店「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグ。

こちらのお店、僕が幼稚園の頃から行っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思ってもいませんでした!
牛肉オンリーの非常に肉肉しいハンバーグで、肉の甘味と食感がクセになりますね。

続いてはこちら。

つい先日、実家から送ってくれたものです。
幼少期から駄菓子屋さんやお祭りで度々購入して食べてました。
最近になってあまり見かけないな。と思っていたのですが、この麩菓子は静岡県内のみで売られている事をつい先日知り、驚愕いたしました!
通常の黒糖のものとは違い、上白糖が塗られていて、かなりあっさりしたお菓子ですね。
余談ですが、静岡県民からすると、白はんぺんと黒はんぺん位の違いがあります。
白はんぺんは、上京してから存在を知ったくらいですから(笑)

そして最後はこちら。

小学生〜中学生位の時かな?自動販売機やお菓子屋さんで良く購入していました。
缶に"5回振ってくずして飲む"と書いてありますが、全く降らなかったり、時には数えられないくらい振った事もありました。
結果は、納豆と同じく、黄金回数があるので、やはり5回位が丁度食感を楽しめる崩れ方になります!

なんだか食いしん坊レポみたいになってしまいましたね^^;
コロナが落ち着いたら絶対帰省しようと思っております☆

最後までご覧下さり、ありがとうございました!