音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

餅と味噌生活

2022/01/29

こんにちは。電気ストーブの前から動けず…なサクソフォーン講師の柴田です*

2022年になりましたね、
もう一月が終わるなんて!
時間が経つのは早いもので練習しなくちゃ…と追われています。。笑

今回は少しプライベートな出来事を。
少し前になりますが会津の方へリフレッシュしに行ってきました。


演奏家さんから教えてもらったお秀茶屋へ。
囲炉裏で焼く、風情ある場所でした*
お餅のふわっふわさが忘れられず、、、。
(是非行ってほしい!)また行きたい場所です。

地元が愛知県なので味噌田楽は馴染みあるものでしたが少し違った風味も楽しめました、うむ、これもまたいい◎

あと個人的に嬉しかった出来事がお正月に東京で五平餅に出会えたこと♡
味噌と炭水化物ばっかり!!笑

最近は新しいプロジェクト(まだ秘密*)に挑戦すべくミーティングを重ねたり、奏法に向き合えるような練習を意識して時間を作ったりとバタバタしながらまた新しい年が始まったのを実感しています。

生徒さんも新しい教本へ挑む方が増えてきました♪
目標を立てて切磋琢磨!

柴田