音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

2020年ラスト!

2020/12/30

皆さんこんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

気がつけばもう年末!2020年は本当にあっという間でしたね。なかなか出歩く事がなかったですがその分ひとつひとつの思い出が濃く、大切なものに感じます。

先日初めてスカイツリーに登ってきました☆
高校生の時、出来立てのスカイツリーをコンクールついでに下から眺めた?(笑)のを覚えていますが初めましての迫力!💪

…とその前に浅草にも寄ってきました。7年?8年?東京にいながら観光スポットにまるで行ったことのない私。

 

うーん、食べてばっかりやんけ!という感じでしたが浅草寺でしっかり参拝。意外とお寺とか神社が好きなんです、見るのが好き。美しい。時間が経ちます。

そしてスカイツリー✨
12月頭だったのでイルミネーションやツリーでフライングクリスマス気分(笑)
これが噂のおばショット、でしょうか…

夜景もしっかり見てきましたよ。仕事柄"世間狭い〜"と感じる事が多いですが、そこの景色には私の見たことがない世界がありました。世界はこんなに広いのに(スカイツリーからの景色だけで言っている笑)まだ何にも知らないかもしれないな、と。
謎に考え込む時間が発生…←こういうところがザ・私

でも本当に綺麗でした。
貴重な機会だったな*

今年の年末年始は少しいつもと違うけれど、ゆったりできると思って過ごします♪
実は上京してきて初めてこっちで年越しします…!
皆さんはどんな年末をお過ごしですか?

また来年もよろしくお願いします✨

最後に!演奏会のお知らせです。
2月12日に三鷹の星のホールにて、大学時代の友人のリサイタルにお邪魔します。
もう難しいったらありゃしない!な曲に挑戦しますよ。

2021.2.12 (金)

向山周作サクソフォーンリサイタル
19:00開演 三鷹市芸術文化センター 星のホールにて

*客席を減らしての公演となります
*入り口にて検温をします
*マスクの着用をお願いします
*当日券の販売はございません
*お客様のお名前、電話番号を控えさせていただきます

⚠️感染予防対策を行っての公演となります。
しっかりとご確認くださいね。

それでは皆さま、また来年!

柴田🎷