音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

アラジン

2020/12/25

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
前回の劇場日記に続きますが、先日『劇団四季』に行ってまいりました!

1993年8月、当時12歳で初めて観に行ったディズニーアニメ。
世界感がとても良く、加えてとにかく音楽が素晴らしい!
メインテーマ「A Whole New World」は当時から大好きで、様々な場面で演奏もさせていただきました。
また、魔法のランプを使う魔神「ジーニー」で声を担当した「山寺宏一」さんもこの作品で一躍有名になりました。

今回の劇は、そのジーニー役の俳優さんが見た目も声も正に適役で、物語に入り込むのがとても容易でした。
この人じゃなきゃ成り立たない、感をすごく感じましたね♪

その他、アラジン&ジャスミンをはじめ、全ての完成度がとても高く、流石劇団四季と言わざるを得ません。
「魔法のじゅうたん」は細いワイヤーなのか何なのか、本当に宙に浮いているようで、この装置の為に容易に他会場で公演出来ないと言われているそうです。
劇団四季はコロナ禍の影響で経営が困難な為、クラウドファンディングで保たれておりますが、これからも文化を絶やさず、頑張ってほしいです。

最後に、会場近くでの写真。

手元をよく見て下さい。

物語ではランプをさするとジーニーが出てきて3つ願い事を考えてくれるのですが、生憎ランプは持ち合わせておりませんので、手持ちのBOSSコーヒーのペットボトルをさすっております。

何をお願いしたかは内緒です(照)

それでは皆様、良いお年を💫