音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

オンライン(ギター講師:熊野隆太)

2020/04/23

皆さんこんにちは。ギター講師の熊野です。

新型コロナウィルスの影響を受けて先月3月26日より教室がクローズしおよそ1ヶ月経ちました。
長い様な早い様な、そんな感じです。

その中オンラインレッスンは行なっており、中でもSkype、Lineの利用が多いので改めて簡単な概要をお伝え致します。

既に私とLineでやり取りして頂いている方に関しては、通常の「トーク」の画面右上にある電話のマークを押すと
無料通話を選べますのでそのままオンラインレッスン可能です。

Skypeに関してはアカウントを取得して頂いたのち、登録したメールアドレスを教えて頂けたらこちらから招待出来る様になります。
その後「認証」して頂ければメッセージを送り合ったりビデオ通話が可能です。

オンラインの場合、ご自宅等好きな場所から行えるので、やはり楽、手軽です。

ただタイムラグはあるので一緒に同時に曲を演奏するのは難しいのとカメラ、マイクの位置には気を配る必要があります。

今ご自宅にいる事が増えたことによって月のレッスン回数が増えている方もいらっしゃいます。
日々の良い刺激にしてもらっている様子でこちらも嬉しいです😊

私も食材などを買いに行く以外はほぼ自宅に居ますのでひたすら掃除をしてます。。

模様替えは終わり、細々したパーツや書類の整理に目処がつきましたが本と楽譜のPDF化が今後の課題です。

これは中々終わりそうにありません(笑)

通ってくれている生徒さんの中には医療に関わる方もいらっしゃいます。
先ずはありがとうと伝えたいのとくれぐれも大事にしてほしいと思います。

早く教室でもレッスンが行える様になり皆さんにお会いできる時を楽しみにしています。