音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

出版物の紹介(ギター・作曲講師:四月朔日義昭)

2019/10/19

こんにちは。ギター講師の四月朔日です。最近、私の著書が2冊ほど重版となりましたのでご紹介します。

『はじめてのロック・ギター入門(模範演奏CD付)』(ドリーム・ミュージック・ファクトリー刊)
こちらの本は初心者向けの本ではありますが、筋肉や関節の動きなども盛り込んで、かつ初心者にも取り組みやすいよう作成しました。
新しく重版するタイミングでQRコードによる演奏動画も付けましたので、ぜひご覧ください。
また最近、AKA博田法の名医に施術していただき、ヘルニアや仙腸関節の炎症の症状が劇的に改善しました。興味がある方はご紹介しますのでレッスン時にお問い合わせください。

ギターで見て弾く音楽理論(自由現代社)
こちらの本はおかげさまでベストセラーで11刷目です。ギタリストのための音楽理論入門書。全編に渡って五線譜ではなく指板やコード・ダイヤグラムを使って解説しているので、スケールやコードが全くわからなかったギタリストもギターを弾きながら効率的に学べる。作曲や演奏フレーズの実践に役立つ、活きた理論が満載!というキャッチコピーです。
本の中のイラストは元生徒さんのイラストレーターつしまひろしさんです。

経営する出版社アルファノートの業務がかなり忙しく新規でレッスンをあまりお受けできずに申し訳ございません。
ここ最近だとTOPドラマー村上ポンタ秀一さんのDVD制作や、TOPサックス奏者の土岐英史さんと書籍の制作、その他7案件同時進行で行っております。

最近弊社より出版しました商品もご紹介します。

詳しくはアルファノートウェブサイトにて