音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

初めてのスマホ

2019/10/11

こんにちは、ギター講師の熊野です。

全く私事ですが、遂に、ようやく、やっと、、今更?
スマホにしました!笑

楽譜や本などPDFにしておりiPadなどタブレットは以前から使っているのですが電話は電話の機能だけで良いと思っていたので携帯はガラケーで良かったんです。二つ折りで多少雑に扱っても割れたりしないですし。ただ愛用していた二つ折りが7年弱も使ったせいかちょくちょく再起動を行ったりしてたのと先日遂に通信出来なくなる場合があったので。。

電話が機能しなければ流石に換えましょうと笑

そして色々悩みましたが。。。

iPhone 11 pro !!
にしました😊

11の中でサイズが一番小さかった事とカメラ代わりとしてコレが良いかなと。8にして改めて次世代を待つ、というのも選択肢ではあったのですが11が新しく出たタイミングだったので、つい笑

試しに撮ってみた写真です。

今、レッスンの様子を撮らせて貰える生徒さんをスクール全体募集中です。
宜しくお願い致します。

因みに只今フリック入力練習中です。。
今のところ全然出来ません。。。