音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

展示会めぐり

2018/12/07

お久しぶりです♪サックス講師のの柴田です。

先日は発表会お疲れ様でした♪
サックスは去年からのコースなので、今回参加人数はお二人でしたがぜひ来年は全員で盛り上げていきましょうね(^ ^)
皆さんお知り合いになるチャンス!とても大事なことです、楽しさが倍になりますよ。

ところで最近の私は1月に挑戦があるので、そのために修行頑張っております。(おそらく一般公開なのでツイッターかどこかでお知らせするかも知れません)
学生に戻ったような気分、忘れちゃいけないですね。初心忘れるべからず!


最近は箱根に行く機会があったので、ポーラ美術館や彫刻の森に。

展示会めぐりがとにかく好きな私、月3.4ぐらいで足を運ぶのですが特に最近はとても素敵なものに触れられて、はぁ…心が満たされてる❤︎
特によかった東山魁夷さんの展示。柔らかで繊細な表現、日本人であることに誇りを持てました。美しさに涙です。

みなさんは好きな作品や作家さんはいらっしゃいますか?
実は生徒さんとそんな話もしたい私であったりもします。笑
おしゃべりが好きなんです。
もちろん、レッスンはビシバシいきますよ〜!

だんだん冬本番な気候になってきましたね!
体調に気をつけて頑張りましょう(^^)

柴田彩歩🎷