音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

クリスマスコンサート(フルート吉田水貴)

2018/12/14

皆さまこんばんは!!すっかり寒くなりましたね!
風邪をひいておりましたが、本番があったため、先週土曜日、日曜日と地元に帰省して参りました。

クリスマスコンサートでの演奏が目的で帰省したのですが、今回は一緒に出演する先輩の運転で帰省。
    
13:30に出発したのですが、事故で高速道路は大渋滞。
19:00にようやく地元、福島県南相馬市へ到着しました〜。


そこから翌日の本番の合わせ!!そこから3時間みっちり合わせと、初見曲の譜読みをして、ようやく帰宅した時には22:30を超えていて…
翌日は9:30現地集合しリハーサルというなんともハードスケジュール💦


そんなバタバタな前日を終えての本番でしたが、地元特有のあたたかい声援をいただき、私たちも楽しく演奏ができました♪
演奏の後は、近所の方や、区長さん達との飲み会🍺

もう面白すぎて…おじさん達が元気すぎて…本番の時より腹筋を使いました 笑
あっという間の2日間でしたが、おばあちゃんとお父さんに初めて演奏している姿を見せることができて、1つ親孝行できたかなと勝手に思っています。

今年も残りあと少しですが、生徒さんのレッスンや、残りの演奏のお仕事を頑張って新しい年を迎えたいと思います!