音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

クルージングライブ、テレビにも出演

2018/11/30

皆さまこんにちは、ギター講師大石です。
少し前になりますが、今年の夏は4年振りに元町中華街駅近くの山下公園から出航する「マリーンシャトル」という船でクルージングライブを週一程度演奏させていただきました。
船での演奏、響きはとても良いですが何と言っても波揺れがひどい時の弾き辛さは格別です。酷い時は譜面も読めません(笑)
沖には出ませんので体調が悪くなる事は有りませんが、兎に角ヨタヨタします。ですので譜面は見ずに暗記しますし、過酷な中でのパフォーマンスは良い勉強になります。

そして何と言ってもお客様が楽しそうにして下さることがご褒美♪ 尚、今年はもう一つ素敵な事が有りました!

先月10/29のお昼にフジテレビ「なりゆき街道旅」にクルージングライブの模様が放送されました(^^)

案内人のハライチ澤部佑さん、ゲストには柳澤慎吾さんと奥菜恵さん。収録後にはみんなで集合写真。

貴重な経験をさせていただいている事に感謝感激な夏となりました☆