音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

スクールからのお知らせ

発表会に向けて

2018/11/08

こんにちは、ボーカル講師の舞弥です!近頃寒暖差に体調を崩している方も多いみたいですね。
私も今週は久しぶりに熱が出ました。発表会前の大切な時期に、生徒さんには申し訳ないことをしてしまいました(´;Д;`)

そう!当スクールは只今発表会10日前!日頃の練習より、更に丁寧に仕上げながら、皆さん本番に向けて頑張っています!!!今まで何度も発表会を経験してきましたが、どの方もみんなこの時期急成長を遂げます。やはり練習量が全然違うんですよね^_^
普段からこのくらい練習したら、成長の仕方が全然違うのに〜^_^とよく言いますが、皆さんお仕事や学校との両立の中で音楽をしているので、中々そうはいかないみたいですね(笑)

さて、ステージ前のレッスン!

歌のレッスンだけでなく、私は皆さんに入場してからの全てのイメージをしてもらい立ち振る舞いのレッスンもしています。マイクはスタンドにさしたままにするか、手で持つのか?そんな事も打ち合わせし、マイクは下向けて持ってしまうと、足元にあるスピーカーがハウってしまうから気をつけてねぇ〜、などから始まり、AメロやBメロでの目線、サビになったらこうして。。などなど、かっこよく見える手振りもやって見せています^_^

それを見て、皆さん更にドキドキして、出来るかなぁ〜と不安になってくれますが、それがまた成長への第一歩なんですよね!発表会であっても、ステージに出るからには、ただのカラオケではなく、アーティストとして立ってほしいなと思っている私です🎵
本番を見ると、どの方も真似して少しでもやってみようと努力してくれているのがわかるし、練習では丸暗記していた歌詞があまりの緊張に歌詞カードから目を離せなくなってしまう方も…色々様々ですが、非日常的な体験を皆さんに楽しんでほしいですね!

今年はどんなライブになるでしょうか。今から楽しみです!
当スクールが少しでも気になってくださっているあなた!スクールの生徒さんや講師の様子がとてもわかる場です。
知り合いがいなくても入場できますので、是非遊びにいらしてください!

【アルファノートミュージックスクール2018発表会】
開催日:2018.11.18(日曜日)
開場:12時
開演:13時
会場:立川ばくだん畑
見学費:1500円+税(1ソフトドリンク付)