音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

新型コロナ感染症予防対策について

2020/06/05

当スクールでは現在、新型コロナ感染症予防対策について以下の試みを行っております。
生徒様1人1人へのご協力が必要となりますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

【対策1】ご自身のマスクの着用

講師はもちろん、生徒様ともにマスクの着用の徹底をお願いしております。

【対策2】レッスン前後の手洗い

レッスン前後に手洗いをお願いしております。爪ブラシもご使用ください。またスクールにはタオル類のご用意はございませんのでご自身のハンカチをご用意ください。

【対策3】透明シールドの設置
講師と生徒様の間に透明のシールドを設置しております。(ピアノレッスン以外)

【対策4】フェイスシールド
サックスやピアノレッスンではどうしても透明シールドでは対応できないシーンが出てきますので、講師はこのようなフェイスシールドを着用してレッスンを行っております。

【対策5】開閉
スクールの全てのドアノブは講師が開けますので、生徒様はノブに触れないようお気をつけください。人が触れる部分の除菌は毎日行っております。

【対策6】レッスン時楽器貸出の休止及びスタジオレンタルサービスの休止
新型コロナ感染症予防策としまして楽器の貸出は休止しております。ご自身の楽器をご持参ください。ご持参出来ない場合、楽器貸し出し同意書にサインいただく流れになります。
また、スタジオレンタルサービスもしばらく休止とさせていただいております。

【対策7】検温のお願い

来校時に無接触体温計にて額もしくは手の甲付近で検温をさせていただいております。
機種の特性として0.5度ほど高く表示されますので、複数回計測し、37.5度以上の表示が出た方は別日に変更させていただきます。

【対策8】咳エチケット
咳エチケットをお願いしております。咳・くしゃみは人の方へ向けず、  必ずご自身の衣服、肘の内側、ハンカチなどで押さえてください。

1日も早いワクチンの開発・流通がされることを祈ります。
しばらくご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。