音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

6月1日よりレッスン再開いたします

2020/05/27

大変長らくお待たせいたしました!

昨日、政府より緊急事態宣言解除の発表がありましたので、スクールの休校も終了となり、6月1日より再オープンいたします!

本日より担当講師から生徒さまへご連絡をいたします。

再開にあたり、生徒様の安全を考慮し、スタジオのすべての窓、ドア、オフィスの窓をすべて開放して換気の良い状態でレッスンいたします。
また、生徒様と講師の間に透明シート(顔付近)を設置させていただきます。

サックス及びピアノレッスンに関しては、講師が透明のフェイスガードを着用しながらのレッスンとなり、ドアを開放しながらのレッスンとなります。
また、サックスレッスンは当面の間、火曜日・木曜日・日曜日限定のレッスンとなりますことをご了承ください。

【生徒の皆様へ大切なお願い】
・レッスンの際は必ずマスクの着用をお願いします。
・到着と退出の際、手洗いをお願いしております。必ずご自身のハンカチを持参してください。
・咳エチケットをお願いしております。咳・くしゃみは人の方へ向けず、必ずご自身の衣服、肘の内側、ハンカチなどで押さえてください。
・スクールの全てのドアは講師が開けますので、ノブに触らないようにしてください。
・ご自身の楽器をご持参ください。貸出用の楽器については十分な消毒は行っておりますが、生徒様の安全面を考慮し、
しばらくの間、レッスン時の楽器の貸出を休止します。どうしても貸し出しをご希望の方は同意書にサイン頂きます。

※上記をお守り頂けない方、体調のすぐれない方は受講できかねます。(場合によっては途中退出頂くこともございます)

何卒ご了承下さいませ。

また元気な笑顔で再会できることを楽しみに、首を長くして待っておりました。
よろしくお願い致します。