音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

大帰省リフレッシュ日記

2023/02/03

こんにちは。
サクソフォーン講師の柴田です。

2023年になりもう1ヶ月が過ぎましたね!
寒い寒い冬もちょっとずつ和らいで欲しい季節です。

お正月はガッツリ1週間帰省していました。いい歳して引きこもり生活。
コロナ禍ということもあり3年ぶりのお正月帰省でした。

お写真はわんわんの、まめ太郎。
もうお爺ちゃんですが家族にわがままして独り占め時間をたくさんもらいました。
あー、わんわん飼いたい。
どんなお薬よりも効果抜群です*

あとおばあちゃんの無農薬野菜たち。形はオモシロですが実家と言えばもうこれ食べてなきゃ!という感じ。というぐらいラブなのです。
このね、サラダ用の緑の大根が最高に美味しいのです。

そんなニート生活だった(笑).私ですが、発表会シーズンということもあって生徒さんと頑張っていますよ!

前回ご報告したアンサンブルサークルも2回目を迎え、
生徒さんもアンサンブル熱が強く(個人レッスンもその調子でいてくださいね!!!)、
発表会に向けてリハーサルをたくさん組んでいます。

意欲的で、素晴らしい!

発表会のときは吹ける曲よりもひとつ課題を持てる曲を選んでもらっています。
さあ、後1ヶ月ですが皆さんの成長が楽しみです♪