音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

ビックニュース

2022/07/07

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

もうすっかり真夏を感じる気候ですね!
エアコンを連れ歩きたい(?)。

最近の個人的ビックニュースは中学生の頃から大好きなミスチルのライブと、彼らのアートワークを担当されているアートディレクター森本千絵さん率いるgoen°さんの展示に行ってきた事。

ミスチルに関してはもうただのコアなファンです(笑)
作品をつくる事に昔から興味があって(だからこそ今色々やってるのかも)、最終目標といいますか、生まれ変わったらこうなりたい!が彼女、森本さんの作品を手がける愛情とこだわり。
ひとつひとつ丁寧に作り込まれた作品の裏側にお邪魔して。それはそれは感動の嵐でした。

 

そしてもっともっと個人的ビックニュース。
ついにテナーのネックをグレードアップしました!!(^O^)
来週から某メーカーさん、とっても値上がりしてしまうんですよね〜〜。
というのと個人的にずっとチャンスを狙っていたのでとても良いものに出会えて気分は↑↑です。
金メッキ、低音と高音とても良くなりました。道具に頼ってばかりではいけないけれど、理想の音へ一歩近づけたらと心躍ります。

⚠️余りにもマヌケな私が映り込んでいたので加工しました(笑)

これからバリバリ吹ける様に練習したいと思います!
皆んなに自慢しよ〜っと!

柴田