音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

ムーミンに会いに行きました!

2022/04/08

こんにちは、ギター講師の大石善也です。
ムーミンに会う為、埼玉県飯能市にある【ムーミンバレーパーク】に行ってきました!

天候が悪かったものの、パークに入る頃には少し日差しが出てきてとても過ごしやすい日でした。ムーミンの世界観はなかなか興味をそそるものばかりで、大人になってから分かる闇の深い設定も知ることが出来ました(笑)

話は変わり、スナフキンといえば、皆さまは何の楽器を演奏している姿が浮かぶでしょうか?
私のイメージはギターを弾いているスナフキンでした。しかし、パーク内ではこんなスナフキンもいましたよ。

そこから気になって公式ホームページを調べたところ、ベストアンサーはハーモニカとのこと。媒体や事情によって楽器が違い、ギター、笛、アコーディオンのどれも正解だそうです!大抵の楽器が演奏出来るスナフキン、恐るべし。。
その他、ムーミン谷ではシアターを使ったアトラクション等、様々な施設もあります。

ディズニーのように混んでおらずゆったりとした1日を送れますので、コロナが落ち着いている時に皆様もムーミンに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

前回のブログに続き、プライベートなことを書きましたので、次回は音楽的なブログを書こうと思っております。
それでは、また次回のブログをお楽しみに!