音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

豊島園(ギター講師:大石善也)

2020/08/27

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
先日妻と、今年の8/31閉園予定の『豊島園』に行ってまいりました♪

豊島園は私の大好きな「トムとジェリー」とコラボしている数少ないアミューズメントパーク。
兼ねてより行きたい気持ちが溢れており、このコロナ渦の中、入場制限有り&完全予約制ということでしたので、ソーシャルディスタンスをしっかり守っての入園。
勿論、すべての乗り物がスカスカ状態で、来園者が少ないのに人気な乗り物では一時間近く待つことも。。
とは言えども、ほぼすべて乗る事ができました!

中でも、このメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」。
機械遺産としてとても貴重な文化遺産。1907年にドイツで生まれ、1911年にアメリカに渡り、1969年に豊島園が買い取ったそうです。
彫刻はアンティークながらも、とてもスピード感のある回転木馬でした🐴

途中ではかき氷を食べて熱中症対策。

お土産コーナーではお目当てのトムジェリグッズも購入できて、大満足の一日でした!

豊島園は今月いっぱいでその歴史に幕を閉じます。
閉園まで残り僅かとなりましたが、皆さまも是非、豊島園でレトロな一日を過ごされてはいかがでしょうか?

以上、『豊島園』近場旅行の模様をお伝えいたしました💫