音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

代替品(ベース講師:角高明)

2020/08/21

ベース講師の角です。
毎日暑い日が続いていますね。今年は例年に加えてマスクがあるのでより暑さを感じて体調を崩しやすいのでお気をつけください。
体調を崩すという意味では私は口内炎ができやすいタイプなのか、はたまた頻繁に口の中を誤って噛んでしまうドジなだけなのか割と口内トラブルに見舞われます。

以前は飲み薬や患部に直接塗るタイプなどを使っていましたが、ある日うがい薬が良いらしいという情報を得て使ってみたところ確かに良さそうだったのでそれ以降はうがいくすり頼りでした。

しかし!

ご存知の通り先日からうがい薬が全く手に入らなくなってしまいました…。

タイミングが悪く家のストックも切れてしまいました。
口内炎は常に痛いのとごはんを美味しく食べられないので大問題です。特に後者!

困り果てて薬局を徘徊していると見つけました!

マウスウォッシュ界の王者リステリンです。
ノドではなく歯に使うものなので見落としていましたが目的は同じなのではと思い購入。

結果は当たりかなり楽になりました。
昔使った事があったのですが、あまりの刺激の強さと当時ユニットバスだった洗面所が蓋を閉めていても部屋中ニオイが立ち込めてしまう程強力だったので今回は低刺激な液体歯磨きタイプのものにしました。

ついでに歯を磨く回数も増えて一石二鳥です。
もし同じ悩みでお困りの方がいましたらお試しを。
災い転じて福となす。それでは。