音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

it

2019/11/14

こんばんは!フルート講師の吉田です。

いよいよ発表会が今週末と迫ってまいりましたね!フルート科は、CMでも使われている難しいクラシック曲に挑戦しております。
ここはだんだん大きくして、ここは小さくそっと、ここはお互い合図を送ってタイミングを合わせましょう!など、先日発表会前最後の仕上げをしました♪
あとは、楽しく吹くのみ!緊張の瞬間でもありますが、生徒さんも、お客さんも講師もみんなで盛り上げていけたら良いなと思っております!

さて、、、
以前もブログで書いたことがありますが、待ちに待った、あの映画が公開となりました。

公開日にさっそく映画館へ!!最近金曜ロードショーでも放送され話題になった、『it それが見えたら終わり』です!

まだ公開中なので、ここで感想をお届けするのは控えますが、このシリーズはホラー映画なのに音楽も素晴らしいのです♪
前作でも音楽は話題になり、かなり評判も良かったそう!

今回の完結編では、子供の頃、itと戦った子供達が大人になって再集結!!
再びitの恐怖に立ち向かいます。

ご興味のある方は、是非、観てみて下さいね♪

ここ最近は、ホールを予約したり、出演者全員のプロフィール写真を集めたりと、コンサートの準備に追われております。

令和2年2月16日

コンサートを主催することが決まりました。大切な音楽仲間や友達と、個性溢れる内容でお届けできたらなと思っております!
愉快な仲間たちによる演奏会、どうぞお楽しみに。

だんだん寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけて過ごしていきましょう♪