音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

サックス講師:柴田彩歩

AMS立川サックス・アンサンブル・サークル開講!

2022/12/23

こんにちは。サクソフォーン講師の柴田です。
先日、立川AMSサックス・アンサンブル・サークルを開講しました!

普段レッスンを通っている方、個人で練習されている方、演奏会ではカルテットなどのアンサンブルを聴くことがあっても自らが演奏するチャンスって少なくないですか?

かと言って、お誘いをする勇気がなかったり、そもそもよく分からない…
と言うのが正直なところだと思います。
これは私も感じていて、
"一緒に勉強をしよう!"と言う機会がない限りは難しいです。

そんなみなさんに何かきっかけが作れないかな、少しずつ上達をして楽しくなってきた生徒さんに新しい分野に挑戦してほしいなと今回企画しました*

楽譜はサックス吹きならみなさん大好き"彼方の光"*
生徒さんそれぞれのレベルに合わせてアレンジをしました。
課題を押し付けて(笑)、楽しく演奏ができる瞬間がつくれるように意識しましたよ◎

当日は皆さん少し緊張しつつ、、
まずはアンサンブルがどう言うものなのかと言うことを少しずつ知り、理解しながら一生懸命に取り組んで下さいました。

2時間みっちりレッスン&合奏でしたが
"あっという間"でした、と言っていただけて先生は嬉しい!

3月5日の発表会へ向けて定期的に開講をする予定。皆さん切磋琢磨でいいですね〜

誰かと繋がり目標が出来ることでグンと力がUPしますし↑↑
私も楽しみです*

クリスマス直前ですが
今年もあと少し!
大掃除がんばろう、、、

良いお年を♪


AMS立川サックス・アンサンブル・サークルについて

 サックスで合奏の楽しさを体験してみませんか? 月1回開催です。1回2時間4,000円(税込)です。 生徒様のレベルに合ったパートを講師がアレンジします。 興味がございましたらお問い合わせフォームより 「サックス・サークル参加希望」と記載の上お送りください。一緒に合奏楽しみましょう♪