音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

スクール長:四月朔日義昭

ワークショップ

2022/03/10

こんにちは。スクール長の四月朔日です。
先日、アコギ系YouTuberのYukaさんと執筆した「動画でアコギひとり遊び! 夢中で弾きたくなる人気曲レシピ」の出版記念ワークショップ第一弾です。


2022年3月27日(日)

教則本「動画でアコギひとり遊び! 夢中で弾きたくなる人気曲レシピ」ワークショップ〜さくら(独唱)編〜

大好評発売中の教則本「動画でアコギひとり遊び!夢中で弾きたくなる人気曲レシピ」から、今回はさくら(独唱)をとりあげて講座を行います。

皆で練習して、最後には皆で一緒に合奏しましょう♪

■初心者さん大歓迎

教則本では指弾きアルペジオ+イントロ等はソロギターアレンジとなっており、ギター始めたての方には少々難易度が高いですが、ギター始めたての方も弾けるよう、簡単アレンジの楽譜もご用意します♪ぜひご参加ください。

【講師】
Yuka、四月朔日 義昭

【会場】
あおばコミュニティテラス

https://aobact.com/

田園都市線 市が尾駅から徒歩2分

〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153−2 ライオンズプラザ市ヶ尾 201

【時間】

12:30 オープン

13:00 第一部(40分間)

14:00 第二部(40分間)

【料金】
ワークショップ参加料3,500円

【持ち物】
●アコースティックギター

●教則本「動画でアコギひとり遊び! 夢中で弾きたくなる人気曲レシピ」(会場で販売もします)


主催はYukaさんとなりますが、参加ご希望の方はスクールまで直接ご連絡いただいても申込可能です。
初心者の方から、Yukaさんや私に直接ギターの質問をしたい方までお待ち申し上げます。

なお、配信も行われる予定です。こちらは本をご購入くださった方は無料で見られます(パスワード制)。
パスワードについては後日Yukaさん及び私のTwitterでお知らせしますので、チェックしてみてください。