音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

バンドクリニックレッスンのご案内

2017/01/06

明けましておめでとうございます。ギター&作曲講師の四月朔日です。
本年も国立の音楽スクール アルファノートミュージックスクールをよろしくお願い致します。

今年からバンドクリニックコースや大人のための歌謡曲カラオケレッスンなど開講しております。
これまでギターレッスンだけを重点的に行ってきましたが、生徒様が行っているバンドの相談を受けることも
増えてきましたので、昨年夏くらいよりいくつかバンドレッスンもさせて頂いております。

担当はわたくし四月朔日です。メジャーアーティストの編曲やメジャーアーティストのライブのバンマスなど色々行ってきましたので、
そのあたりの経験をレッスンでレクチャーしております。(プロフィールを見る
とくに縦のリズムが合っていないバンド、グルーブの共有が出来ていないバンド、演奏のイメージの共有が出来ていないバンド、
が凄く多いのと、目的意識を持たずにただリハを行っているバンドが多い印象です。またそれぞれのパートをまったく聴けていないバンドも多いです。

そのあたりの意識改革から行っていただくレッスンとなります。レッスン費は1時間10,000円です。バンドメンバー割り勘でいかがでしょうか。
もちろんビデオ撮影もやりますので、あとでレッスンの様子が見られます。

ご興味がありましたらぜひお問い合わせ下さい。レッスン場所は国立駅徒歩2分のスタジオとなります。
それでは今年もよろしくお願い致します。