音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

2024年正月太り幕開け

2024/01/11

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

2024年が始まりました。年始から心がいたむ事ばかりですね。どうか穏やかに過ごせる日々が来ますようにとお祈りしています。

2023年、12月に発表会を終えました。今年もサックスはアンサンブルも発表しました。皆さん苦戦しながらがんばりました!こちらは最終チェックのレッスンでした。

2024年はどんな年になるでしょう。皆さんの頑張りにも期待です。

プライベートはお正月は長く地元へ帰りゆっくり過ごしました。
とことん食べ続けしっかりと体が重い(笑)
焼肉、すき焼き、カニ鍋、餅!餅!お寿司、お寿司、お寿司…!ケーキ、ケーキ、ケーキ、ドーナツ、ドーナツ、パン!小麦粉!お砂糖!ワー!

みたいな(笑)ほんと、すごい食生活だった。美味しいものは勝つ力!

あとは数年ぶりに個人の写真を撮ったりと、ゆるりゆるりと動いていました。

いつも自分でイメージしてお願いするので毎度系統が似ている(笑)
たくさん使えるように頑張ります!

年始、お正月で楽器を触ってなかった!という方も多いと思います。
基礎練習だったり、ゆっくり音を考えてみたり、そんな練習をしてみましょうね。(私も)

寒さに負けず、楽しんでいきましょう♪