音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

頑張りまっしょい!

2023/03/31

こんばんは、ギター・ウクレレ講師の熊野です。
今月5日にスクールの発表会がありましたので、先ずはそちらについて少し書きたいと思います。

うまく弾けた方も、そうでない方も、いつも通り弾けた方も先ずはお疲れさまでした!

ステージに立って人前で弾く事に緊張した方も居ると思います。
事前にこんなことやったらいいよ!という内容は個別にお伝えしたいと思いますが、それも含めて良い経験になったのではないかと思っています。

次回の発表会は今年11月に開催予定です。
今回参加された方も、また未参加の方も合わせてステージで弾いてみましょう!

話は変わって、とあるお仕事で、最近セミナーを開いていて、資料作成などに時間を割く事が多くなりました。

内容としてはクラシックギタリスト向けに、ジャズの曲などでソロギターを作るという為の内容です。
初歩的な理論を交えて伝え、実際にそれらを含めて使って弾いてもらう為に色々と書いています。

書いている最中に今まで習った事や実際に使っているもの、まだ扱いにくいが知っているものなど色々出てきて面白いです。

学生時代に自分で纏めていた内容についても取りまとめてもっと使えるようにしないとなぁ。。などとも思いますし、基本的な事がどれだけ使えるか、出来るかというのが大事という事も再認識しました。

また、今まで自分は色々な人に習ってきて今があるので、有難いことだなぁ等と色々振り返ってみています。

頑張りまっしょい!

それではまた!