音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

身体の不思議

2021/12/24

ギター・ウクレレ講師の熊野です。本日は身体、使い方などについて参考になった、しているYouTubeを幾つか紹介できればと思います。

最初にセルフ整体の色々な動画を上げてらっしゃる山内さん。身体の部位や症状などに応じて動画を上げてらっしゃいます。例えば肩凝りですと500万以上再生されてるこちらの動画。

姿勢の作り方として、イス軸方開発者の西山さんとジークンドーの石井さんのコラボ。

健康体操、西山さんの3種のスワイショウ。

システマ東京の北川さん。

システマ北川さんと武術家甲野さんとのコラボ。

後半大分ディープですが(笑)
非常に良い動画だと思います。

身体の事を気にかけてると楽器を弾かずに演奏が上手くなってくる事があると思います。何かしらヒントになる物があれば!
嬉しく思います。

本年もありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。