音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

○アンサンブル動画○(サックス講師 柴田彩歩)

2021/03/11

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。

みなさんお元気でしょうか?
先日お知らせいたしました演奏会は残念ながら延期となっておりますが、カルテットとアンコール収録をしてきました♪

アンコールがYouTubeに上がっていますので、ぜひ覗いてみて下さいね。カルテット+ピアノの編成になっています。

サックスのカルテットの良さといえば、簡単に言うと合唱とおなじでそれぞれのパートの集まり。
なので、とっても可能性がある!

普段は内声(アルトパート、テノールパート)を吹くことが多いのですが、密かにバリトンとかやってみたい。スキルアップ必須ですね、精進精進!

4声の魅力を感じてもらえたら嬉しいです◎

YouTubeはこちら↓

 

最近のプライベートといえば楽しみが食事しか無く(笑)
知り合いの飲食店を応援すべくひとりでパクパクしてます。


おかげさまで顔がパンパン(笑)

顔の体操を始めました(とか言いつつ3日目
おすすめの体操とかありますか?
教えてください!

おいしかったハンバーガーを載せておきます。
全然痩せる気ないやんけ!って突っ込まないでくださいね♡

あーお腹すいた

柴田