音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

発表会お疲れ様でした!(サックス講師:柴田彩歩)

2023/03/17

こんにちは。サクソフォーン講師の柴田です*

先日、発表会が行われました。
今回サックスの生徒さんは5名参加!過去最多の方にご参加いただけました。
皆さん期間が短い中でレッスンを頑張って通ってくださり、本番堂々と吹いてらっしゃる姿を見てストレートな感想ですが先生は普通に涙が出そうでした、、(笑)
本番の緊張感を持ちつつ、皆さん良い演奏でした。お疲れさまでした!

また今回アンサンブルを初めて行いました。月1,2回みっちり2時間ずつレッスンをして、メトロノームをつけなくても周りを見て合わせたり、人の演奏を聴きアンテナを張りながら発信をする、そんな難しいことに皆さんチャレンジ出来ました。素晴らしい!!
レッスンはついつい白熱しちゃうのですが(やや反省)、皆さんアンサンブルを楽しんで下さっていて嬉しかったです◎

ギターの皆さんもオリジナリティ溢れる演奏を披露してくださいました。人の演奏を聴くのも良いですよね。

次回は今年11月との事です、長い期間かけてスキルアップを!

3月は毎年なんだかんだでバタバタと過ぎるのですが、先日は友人とゆっくりランチしてディオール展へ。ドレスを間近で見る機会が多い私ですが、それはもう圧巻でした。
"どうやって作られてるのか…"とか、"この生地は…"なんて、そんな目で見てしまうので勉強の場にもなりました。

その時のデザイナーさんなりの解釈やオリジナリティもありつつ、ブランドとしてのコンセプトが貫かれているのは本当にすごい事。ドレスだけでなくブランドの物語としても美しい展示でしたよ◎

今年は花粉がすごいみたいですね!今まで認めてこなかった私もついに何かを感じています、、、。
今年度もあと少しです。暖かくなりましたね*桜もすぐかな。

柴田