音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

スクールからのお知らせ

立川ウクレレ教室

2018/04/03

【立川ウクレレ教室:レッスンのご案内】
4月初回レッスン日は4/12(木)です。
1時間5,000円(税込):入会金無し
講師:猪早巧
立川南駅 徒歩3分の立地です。この機会に趣味でウクレレをやってみたい方はぜひお問い合わせ下さい

MAPはこちら

楽器を気軽に始めるならウクレレ!

ウクレレという楽器の一番の魅力は”風を感じる音色”にあると言われます。ひとたび爪弾けばあっという間に爽やかで優しい風に包まれます。ウクレレは小さくて軽く、どこにでもお供してくれます。パーティーや飲み会の席でポロンポロンとウクレレを鳴らすとあっという間に人が集まり会話も弾みます。またウクレレの構造はとても簡単・シンプルで「楽器の演奏なんて難しいかなぁ」なんてお悩みの方でも気軽に始められます。難しい理論や理屈は後回しにして、まずは気軽に音楽を楽しんじゃいましょう!一口にウクレレと言っても大小様々な楽器があり、演奏方法も弾き語りやソロ演奏、あるいは二人で演奏したり合奏に参加したり、楽しみ方は無限大です。当スクールでは初めてウクレレに触れる初心者さんにメロディやコードを優しく手ほどき致します。中級者以上の方にはJazzウクレレ等、より難しい演奏にチャレンジするコースもご用意しております。小さなお子様からお年寄りまで、当スクールで風を一緒に感じてみませんか。

・ソロ演奏
・弾き語り
・合奏コース等々です。