音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

お知らせ

リアルタイム通信レッスンのご案内

2020/03/06

こんばんは、ギター講師の熊野です。

現在コロナウィルスの影響下にある状態です。手洗い、うがい、換気をよく行い、よく寝て、よく食べて体調を整えておくと言う事がベストなのかと思っています。

以前購入したマスクが残っているので外出の際はマスクをして過ごしています。ただそれでも不要な外出は控えていたいという状況ですね。。

そのような状況になりますので
今月より当スクールではSkypeLINEでのビデオ通話によるリアルタイム通信レッスンを開始致しました。
iPadなどのタブレット、スマートフォンで受講可能です。

事前にお振込をして頂く必要はありますが予定日時に外出せずレッスンを受けて頂く事が出来ます。
リアルタイム通信レッスンに関しては代表の四月朔日、大石、私、熊野までお問合せ下さい。

現在は通常通りレッスンを行なっています。
教室でのレッスンを希望の方は従来通りお越し下さい。

また現在当スクールでは新型コロナウイルス対策として下記のお願い、対応をしております。

・来校時及びレッスン終了後の手洗いのお願い【生徒様】
・ハンカチ持参のお願い【生徒様】
・マスクの着用【生徒様】【講師・スタッフ】※
・セキ・くしゃみエチケット(相手の方を向かない)【生徒様】【講師・スタッフ】
・校内のすべてのドアは講師が開けます【講師・スタッフ】
・ドアや直接手の触れる可能性のある個所への定期的な除菌【講師・スタッフ】
・こまめにスタジオの空気の入れ替え【講師・スタッフ】
また、風邪をひいている方のレッスンは順延させて頂けたらと思います。
少しでも不安な方は直接講師もしくはスクール代表メールまでご相談下さい。
よろしくお願い致します。
※ブレスを行うサックスレッスンでは吹く時以外はマスク着用をお願いします。

Skype及びLINEによるリアルタイム通信レッスンのご紹介をさせて頂きました。
皆様、くれぐれもお大事になさって下さい。

宜しくお願い致します。