音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

スクールからのお知らせ

フルートレッスン・スタートします

2018/03/01

【フルート講師の紹介】 吉田水貴先生

とっても綺麗で優しい人柄の吉田先生がALFANOTE Music Schoolに加入しました!
ただいま体験レッスン受付中。ぜひフルートを体験してみませんか?
フルートを見たことがない方も大歓迎。まずは楽器に触れるところから!
お問い合わせはこちらより!

【フルートレッスンご案内】

華やかな音色と演奏する姿の美しさが魅力的なフルートですが、一方では、敷居が高そう…音を出すのが難しそう…というイメージを抱かれる方も多いのではないでしょうか。フルートは、持ち運びも簡単で、リコーダーのように組み立てるだけですぐ演奏できる手軽さから、管楽器の中でも不動の人気を得ている楽器です。クラシックにとらわれず、ジャズやボサノバなど、さまざまなジャンルに用いられることも幅広い世代から支持される魅力の1つと言えるでしょう。また、楽器の中では小さく軽い楽器なので、体力に自信がないけれど趣味を持ちたいと60歳を超えてから始める方も多くいらっしゃいます。楽譜を読めなくても大丈夫!まだ楽器をお持ちでない方も是非一度体験にお越し下さい!吹奏楽部でソロを上手に吹きたい、できないところを克服したいという学生さんも大歓迎です!憧れの音楽ライフを始めてみませんか?