音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

スクール長:四月朔日義昭

スクールの近くのお勧めラーメン店

2015/06/01

こんにちは。スクール講師の四月朔日です。
よくレッスンで、生徒さんに聞かれるのですが、どこかおススメのご飯屋さんないですか?
といった話になるので、この機会に紹介しちゃいます。立川のギター教室でのレッスン帰りや前に立ち寄ってみてください。

今回はラーメン屋さん特集です。

●鏡花
スクールから最も近くて、かつラーメンデータベースで立川エリアで常に1位を争っているお店が
鏡花(きょうか)です。暗めの和モダンな店内でカウンターごとに照明が用意されていてなかなかオシャレです。
僕のおススメは鶏白湯ラーメンです。

●麺屋侍
スクールから駅に向かってトヨタレンタカーを右に折れたところにあります。
恐ろしいことに深夜4時くらいまでやってます。
ここは九州系ラーメンですが、僕のおススメは濃厚極味噌ラーメン。
ぜひおためしを。

●鳴声(ラーメンスクエア内)
ラースク内の担担麺のお店。
ここはもう担担麺でしょう。花椒がたっぷり効いてよいですよ。

●壱七家
同じくスクールから駅に向かってシャノアールのあるビル近くにある
家系の壱七家。ここはコスパ高いお店です。
ここも深夜までやっております。
個人的おススメはネギラーメン。たまにジャンクなラーメンも食べたくなりますね。

駅の北口には、つばさ家、楽観、青樹。錦町にはキチントやたま館などあります。
各店舗はこちらのサイトでも見ることが出来ます。

ぜひお出かけ下さい。