音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

猫と鼠。

2021/05/07

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
4月、「トムとジェリー」(以下トムジェリ)の実写版を観に行きました。

昨年、惜しまれながら閉園してしまった「豊島園」へ行った際にも、過去ブログにてトムジェリ愛をお伝えしております。

幼少時、妹と二人でテレビに前に座り、毎日の様にトムジェリのビデオを観ておりました。故に、僕の性格や行動は正しくトムジェリなのです。僕のことを知っている方たちは「確かに!」と思うでしょう。

悪戯大好きの鼠ジェリーに、振り回される猫のトム。トムはジェリーを食べてやろうと思っていますが、他の猫に食べられそうになると、途端に心配に。ジェリーはそんなトムの優しさを分かっており、いつもトムと遊んであげる。

やっぱり、この二匹は切っても切れない、とんでもない仲良しさんですね!

私の曲に「ミミ」という、ギャロッピング奏法を駆使したカントリー調のオリジナルソングがあります。ミミは実家の猫で、その子との追いかけっこをイメージしたソロギター曲。

以下、教則DVDのYouTube動画冒頭で使われております↓↓↓

僕がカントリーやアメリカンサウンド全般が好きなのは、トムジェリから来ていると思います。
皆様も是非、昔大好きだった作品を思い出してみてください。
きっと、その時の影響で、今の自分の人格が形成されていると思いますよ♪