音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

スクール長:四月朔日義昭

ステーキな日々

2020/12/11

こんにちは。スクール長の四月朔日です。
前回のブログでランニングマシンを買った事を書きました。あれから2カ月経ちまして、色々変化が出てきました。

体重は5キロ減。体脂肪は6%減です。
・メニューは40分ラン&ウォーキング
・腕立て×70
・腹筋周り(記事後半で紹介)

炭水化物はさほど食べてなかったのですが、体重がなかなか思うように減りません。そんな中、以前から気になっていたステーキダイエット。

そして、これまた以前から気になっていたコストコのステーキ(USAビーフ チョイス ミスジ ステーキ)を買って
うちの奥さんに毎日美味しく調理してもらい、夕食にする日々を始めて3週間。

このパック6つ入って、3600円ほど。つまりこの分厚いステーキが1つ600円で食べられます。たぶん外で食べると1つ3000円以上は取られるクオリティのステーキ。

このステーキダイエットを始めて、3日でなんと体重1.5kg減です。このまま数カ月食べていたら、私は消滅してしまうのではないでしょうか!?

さて、腹筋周りですが、このYouTube動画が自分には合って、毎日こちらをやっています。

ちょうど良い負荷なので、皆さまもぜひ一緒にやってみてください。

ラン&ウォーキングの間はアマゾン・プライムで映画です。まったく見れていなかったクイーンの『ボヘミアン・ラプソディ』をようやく見れました。

フレディ・マーキュリーの人生における成功と葛藤、呪いを垣間見、そして彼のソングライターとしてのすさまじい才能を短いながらも再確認しました。

今年の夏より久しぶりにROLLYさんと、とある案件を進めており、ROLLYさんからも、同じ匂いを感じ、そしてソングライターとしてのすさまじい才能を目の当たりにしてきています。こちらの案件は来年春までにはお知らせできるかと思います。

今回のブログはさまざまなステキなお話でした。
では皆様良い年をお迎えください。