音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ピアノ講師:林田明子

ディズニーシー

2020/11/27

こんにちは!ピアノ担当講師の林田です!
最近寒くなってきましたが、今年は11月下旬にしてはまだ暖かい日が続いていますね☺️

今日のブログはちょっと前の事になりますが、夏にディズニーシーへ行った時の事について書きたいと思います🐭!

今回は目標が3つありました!!

1.ソアリンに乗る
2.レストランでご飯をのんびり食べる
3.とにかくのんびり園内をまわる

の3つです!
いつもはアトラクション目掛けてせかせかと動くのですが、今回はあまりアトラクション目当てでなく、のんびり楽しみました✨

まず最初にソアリンですが…
新しくできてからまだ一度も乗ったことがなく!!
110分待ちでしたが並びました!笑

↑この長蛇の列…25年生きてきて初めてこんなに長い列に並びました…!(写真の列はほんの一部です!ソアリンはもっと遠くにあります!)
とは言え、ポップコーンを食べながら同行者とお喋りしながらあっという間にソアリンの敷地内に到着✨

内観が非常に美しかったです!!
内容はネタバレになるので詳しく書けませんが、終わった後は拍手喝采でした…!
世界を一瞬で旅行した気分になるアトラクションでした(乗った事のある方は共感いただけるかと…!)

夢見心地な気分でソアリンを後にし、園内をぶらぶらした後、予約していたレストランで食事しました🙌
今回は食べることをすっっっごく楽しみにしていたのですが、『マゼランズ』というちょっと良いレストランを予約しておきました✨

こちらも内観が素敵…!

ご飯はこんな感じです🍽前菜とメイン料理✨

他にもデザート等ありました!ブログ書きながら改めて、贅沢な過ごし方をしたなと…笑

レストランを後にしたら外はもう日が落ちていました🌃
ディズニーシーは夜景がすごく綺麗です🥺✨

↓こちらの写真はヴェネツィアン・ゴンドラという船に乗って、普段水上ショーなどが行われている中央の海に行くことが出来ます!

こちらの乗り物すごくオススメです!特に夜はロマンチックな雰囲気が味わえますよ〜🥰
運が良ければ花火を水上から眺めることが出来ます!私は残念ながら一歩遅く、音だけ聞こえました😂

最後にお買い物をして、名残惜しいながらディズニーシーを後に🥺
のんびりと、あまり疲れることなく過ごせた1日となりました☺️