音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

クリエイターのわたし

2020/10/29

皆さんこんにちは。サクソフォーン講師の柴田です。
季節も変わり、何着てたっけな〜と悩む日々です。笑

そんな私、最近は音楽以外の仕事もしていて
始めは見切り発車だったものの活動のひとつとしてやっと定着してきました。
してきてくれました、と言うところでしょうか。笑

それが何かというと、
演奏家のためのステージドレス製作と、撮影のプロデュースです*

現在はドレスのデザインをしたり、生地を選んだり、フィッティングに同行したり。
さらには撮影のディレクションをしたり、合わせるものを探しに行ったりなど。

それぞれの演奏家さんらしさを打ち合わせ時に感じ取って、何が必要で、さらに勇気がもらえるドレスにするには、とびきり楽しんでもらえる撮影にするにはどんなことが必要だろう!とワクワクを見つけるのです。楽しい。

いつもドレスに不満があった私みたいにきっと悩みがあったり、"してみたいなぁ〜"という憧れで止まっている人もいるはず。

だからこそひとりひとりに向き合いたい。

撮影ではさまざまなジャンルのクリエイターが集まり、その場その場で作品を作り上げます。
そこはもうセンスとアイデアの渋滞!!!

作品を見て感じてね。
少しずつですがユニットを組んでいるドレススタイリストさんとブランド化に向けて頑張ってます*

私の一部でした♡
こんな活動が、私の演奏会の企画へダイレクトに影響を与えてます!