音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

芸術の秋

2020/10/24

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
残暑厳しい2020年9月17日、一人の男の子が性差を超えてプロのバレエダンサーになる夢を描いた映画『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』の観覧の為、「赤坂ACTシアター」へ出向きました。
7月に上演予定だったのですが、再開とのことで、先日ようやく観に行くことができました。
男はこうでなければならない、そんな世の風潮を押し除け、めげずにバレエの道を志すビリー・エリオットの姿に大変感銘を受けた次第です。
僕もバレエを踊りたくなりました(笑)

開演前、管楽器の音が聞こえてきたので、生演奏であると理解。
ACTシアターは音もバッチリ♪
本番では、コンダクター兼演奏者が舞台の前下辺りで、演者と対面しながら演奏しておりましたが、相当綿密に練られており、バレエと音楽のシンクロは抜群!興奮!!

全てが最高な、素敵な劇でした^^

この感動を忘れず、公私ともに芸に磨きをかけていきたいと思います☆