音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

Wired 2(ギター&ウクレレ講師:熊野隆太)

2020/08/07

こんにちは、ギター・ウクレレ講師の熊野です。
長かった梅雨も明け、すっかり夏本番になりました。皆さんお元気でしょうか。

以前お伝えしたMetaSoundDesignで作成したエフェクターWiredですが

知る人ぞ知る名ギタリスト、伊丹雅博さんに弾いて貰える機会がありました。

ルチアーノ・パバロッティやパット・メセニーといった方々とも共演しているスタジオミュージシャンでこの話を聞いた際に素直に驚きました。

直ぐに試して録音して頂いた様子で「音抜けが良く歪加減の繊細なコントロールが気に入りました。
Vol絞った時のサウンドもバッチリ使えますね!」と言う有難いお言葉を頂き、そのままTBSの「音楽の日」で使ってもらえる事に。

伊丹さんのボード

先日6月に亡くなられた服部克久さんの追悼コーナーでの演奏。
息子で作曲家・服部隆之の指揮のもと弾かれており、演奏見させて頂きましたが皆さん素晴らしい演奏で服部さんの名曲を奏でていました。

「Love the music」での伊丹さんのソロシーン。

カッコええw

そのままご購入頂きました。。

演奏後にもコメント頂き「素晴らしい感触の歪みでした!これからはWiredがボードの常連になり使いこなすのが楽しみです。」

ありがとうございます、是非また色々な所で聞かせて頂ければと思います!

皆さんにも弾いて貰える様にもっと数作らないといかんですね。

もし試して見たい方いらっしゃればお知らせ下さい!