音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ラストワン賞(ギター講師:大石善也)

2020/07/03

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
時折、ブログ等でドラゴンボール好きをアピールしておりますが、遂にこんなものをゲットしてしまいました!

これは【1番くじ倶楽部】というシリーズで、一枚680円でくじを買う事のできるコンビニ限定の商品なのですが、写真の真ん中には"ラストワン賞"という文字が。

まず中身はこれです。
神龍(シェンロン)!!!

ラストワン賞とは。最後のくじを購入した人が貰える商品ですので、確実に手に入れるにはくじを買い占める必要があるのです。。
(総額は商品の数×680円!!)

で、実はこれは僕自身が購入したのではなく、妻が衝動的に購入(笑)
というのも、妻の兄も無類のドラゴンボール好きで、以前我々の目の前で買い占めたことがありました。

その後、妻兄が「神龍が欲しいんだよねー」と話してたらしく、都内の方は既に品薄のよう。
その後、我々がたまたま自宅近くのコンビニに寄ったらまだシェンロンが残っていたので、妻が「あと何枚残ってますか?」と聞き、店員さんが枚数を数えて答えたところ、

妻「全部下さい。」

僕「え?」

。。。

めでたく我が家にはドラゴンボールフィギュアが沢山飾られたのでした。
その他のキャラクターはこちら。

もちろん、嬉しい気持ちも一杯で、神龍も間違いなく願いを叶えてくれると思っております!
というわけで、7つのドラゴンボール集めに行ってまいります!!(神龍はもういるけどね!笑)

では⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️