音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

よく見るYouTubeチャンネル

2020/06/18

こんにちは。スクール長の四月朔日です。
作業の合間や映像のレンダリング中によくYouTubeを見るのですが、その中でも最近ハマっているチャンネルを紹介します。

●Deruka
世界中のディープな旅をされています。この方の世界観好きです。

●JIN
登山の映像が凄いです。鎖場とか、戸隠山の蟻の塔渡りとか、凄すぎます。23:34あたりが特に凄い。

●トラック野郎USA
アメリカでトラックドライバーをやっている日本人の方のチャンネルです。この方、同い歳。

●Kmac2021
海外のおバカなギターキッズのサイト。この動画はあまりに有名ですね。

●今日ヤバイ奴に会った
インドの色々な屋台を紹介してます。既に有名YouTuberですね。インドに行ったときに屋台は色々ありましたが、100%当たると思い
トライできませんでした。この方は日本人の方ですが、ムンバイに住んでらしたので、耐性が出来ていたのでしょう。いやはや凄い。

私も、弊社のYouTubeチャンネルを管理、制作してますので、YouTubeの編集の大変さは身をもって分かっているだけに、
彼らのセンスと努力、企画力は素晴らしいと思います。
タレントや有名なものに依存せずに特化したアイディアでコンテンツを制作するチャンネルはこれから更に伸びてくるでしょう。

手前みそですが、自社YouTubeチャンネルで「メトロノーム動画」がかなり人気です。
コメントも面白いので、ぜひご覧ください。