音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター・ウクレレ講師 熊野隆太

Tipo Gordo

2020/06/12

皆さんこんにちは!ギター・ウクレレ講師の熊野です。

本日東京アラートも解除されましたね。
6月から教室でのレッスンも再開となり、久しぶりにお会い出来た方も多く皆さん元気そうで何よりでした。

オンラインレッスンに移行された方もいらっしゃり、もっと早めに始めていれば良かった言って貰えたのも嬉しかったです。まだお会い出来ていない方も良きタイミングで元気にまたお会い出来ればと思っています。

先日の帰り道ですがJR立川駅南口のエスカレーターを上がったところに燕が巣を作ってました。

子供が鳴いてる中、それを見守るのは親鳥でしょうか。

 
チョットほっこりしました😌

調べてみたところ、燕は色々な象徴の様ですね。

ツバメが伝える幸せのサインとは
• 商売繁盛
• 待ち人来る
• 子宝に恵まれる
• 豊作になる
• 病人が出ない

縁起が良いb

最近の興味、趣味?としては先日初めてAmazonでギターを購入したので時間がある際に遊んでみてます。

ちょっと太めのこちら。

8弦ギター!🎸

通常のギターに低音弦を2本足したタイプで、7弦はB、8弦はF♯でチューニングしてます。一度8弦を外して7弦Bと1弦側にハイAを張ってみたのですが、6弦との持ち替えに違和感が出たので元に戻してます。今のところメリットとしては8弦暫く弾いた後に6弦を弾くとサイズの違いで少し楽に弾ける様な気がするという感じを味わえる位ですね(笑)せっかく手に入れたので引き続き探って行こうとは思っています。
編曲物なんかにも良さそうです。

因みに前回の本や楽譜のPDF化は全然終わってません。。