音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ピアノ講師:林田明子

自粛期間の過ごし方

2020/06/04

皆さんこんにちは!
今回のブログは、ピアノ担当の林田がお送りします😊

ようやく緊急事態宣言が解除され、新しい日常が始まりましたね!!
油断できない状況が続いておりますが、収束への第1歩です㊗️
是非皆さま、引き続きお身体お気をつけくださいませm(__)m

今回は、『おうち時間』で何をやっていたか、少しだけ書いてみたいと思います!

まずはこちら、ジャンっ!!!!

普段なかなか時間がないので、ここぞとばかりにやってました!🎮
私には兄がいるので、物心ついた時からテレビゲームがあり、実は小さい頃からスマブラという沼に嵌っていました…笑

ですが今回!
初・モンスターハンターこと『モンハン』!
デビューです!✨
何やら猫が出てくるゲームという認識はあったのですが、実際にプレイしたのは初です🎵
内容的には名前の通り、モンスターをハンターします!
このダブルクロスというシリーズは、『ハンター』だけではなく『ニャンター』といって、自分が猫になって狩りに行けるので、大の猫好きの私にとっては得でしかありません😭✨

因みにそのニャンターというのがこちら↓

お洋服着せすぎてて何が何だか状態ですが、猫です🐈笑
鳴き声もちゃんとついていて、歩くたびにニャウニャウ言います☺️
6月に入り、お家にいる時間は減りましたが、時間の隙を見てレベル上げを続けていきたいと思います💪

ゲームの他には、大好きなハリーポッターシリーズ🦉を1から見返したり(ファンタビまでちゃんと見ました!)、名探偵コナン👓の映画も見返したり…!!
今回の自粛を機に、お家で楽しめる事を色々と考えた結果、自粛は終わったのですがやりたい事が沢山残ってしまいました!!
ジグソーパズル 1000ピース やお菓子作りにも手を出そうとしています🧩

自分にはあまり趣味がないと思い込んでいたのですが、思った以上にやりたい事が沢山あったんだなぁと気付かされた自粛期間となりました😅

まだまだ週末は自粛されるという方も多いのではないかと思います。
もし参考になれば、是非お家で上記のような過ごし方もされてみて下さい!
そしてどうか、くれぐれもお身体お気をつけくださいm(_ _)m

林田明子🎹