音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

おうち時間(サックス柴田彩歩)

2020/05/22

こんにちは*
サクソフォーン講師の柴田です。
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

自粛期間となりおうち時間が続く方も多いかと思います。
変わらずお仕事の方や医療に携わっている方々、いつもお疲れ様です*

この期間、演奏家のみなさんいろんな動きをされていますね。
本当にこの数ヶ月でガラリと世界が変わったなあと思うばかりですが、私も。
まだお伝えは出来ませんが新しいことを始めました。
趣味というか、好きだったことを思い切ってその先にしようといろんな方に支えてもらって挑戦しています。
形になるのは少し先のことだけど珍しく勉強してます✏️

早く安心してお外に出られる時を願うばかりですね、あともう少し!

先日、母から手作りマスクが送られてきましたよ。
7枚来ました(笑)
全部違う布で、裏地も違う。
ゴム紐も数種類、マスクに飾り付けできるレースパーツなども付いてた❤️
こういうところ、流石母だな〜と思います。
いちばんのお気に入り*

もうひとつ。
私のおうち時間(夜タイム)をご紹介。
ほんっとうに夜行性なので、、、練習を終えたあと22時ごろから活発になります(笑)
最近の夜は基本的に新しい事の勉強や調べものをずっとしています。なのでおやつは大事!
頭使うからね!だけど太りたくない!

という思いからアイスコーナーのキッズサイズのものを買い続けております。
半分の大きさぐらいで80円ぐらいの。
これはたいやきくんのアイスです。
顔がちょっとブサイクな感じが好き(笑)

写真②
今までお家で飲むことは無かったのですが、リモート飲みをきっかけにお酒を置く様になりました。
横のコーヒーのお酒も美味しいよ*

みなさんのおうち時間、
何をして過ごしてますか?教えてください♪

柴田