音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

お家月間。(ギター大石善也)

2020/05/15

こんにちは!アルファノートミュージックスクールギター講師の大石善也です。

現在新型コロナウイルスの関係で外出自粛期間が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日Netflixを契約し、アニメを二本観ました♪

一つは昔から大好きな「新世紀エヴァンゲリオン」。
今回自粛期間中にアニメを観るきっかけになったのですが、こちらの作品はテレビ、漫画、映画で全て話が違ういわゆるパラレル系のアニメです。
最新作であり、最終話で有る映画公開が新型コロナウイルスの兼ね合いで6月の予定から延期となってしまいました。。
ですので、Netflixで過去作を一気に視聴!
懐かしさに浸りながら、新たな発見もあったりと、少し童心に帰った気持ちでした。

二つ目は、昨年大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」。
話題にもなっており、気になっていたのですが、主題歌「紅蓮華」のレッスンリクエストをよくいただいておりましたので、今だからこそとこちらも一気に。
話の中には教養を感じられる部分が多々あり、善と悪、正しいことは何かを分かりやすく教えてくれるとても素直なお話ですね。
愛着の湧く個性的なキャラクターも人気の秘訣。そして、なんと言っても映像と音楽が素晴らしいの一言!!

アニメは時間が割かれてしまう為、なかなか観ることができなかったのですが、今回お話した二作はどちらもテレビシリーズが一話につき20分強の全26話ですから、時間に追われ不安になることもなく一気に観ることができました(笑)

少しお時間に余裕がありましたら、オススメです!

都内はまだまだ自粛期間が続きますから、楽しいことや新たなことをしながら前を向いて行きましょう☆